2010年10月25日

直線

演出です。
straight lines.公演終了から2週間経ってしまいました。
毎度稽古ブログを止めてきた私らしく、だいぶ遅れての登場です。
反省。・・・しては、います(苦笑)

さておき。

今回の出演者、当日手伝ってくれたスタッフのみなさん、
なにより、当日は天候も芳しくない中、ご来場頂いたお客様に心より感謝致します。

この1週間。個人的には反省点を考える日々でしたが、納得のいく回答にはたどり着けていません。
公演そのものは、一定の成功を収めたと言ってもいいんでしょうけどね。
仮にも『制作団体』を名乗るのであれば、反省すべき点は山のように。

次回は反省点をクリアできるように、少しづつでも前進していかなくては。ですね。

芝居をクリエイトする。その作業は非常に困難なもので、なんとなく、今も開放されていないような錯覚に陥ってしまいます。
さっさと喪失感に苛まれたいなぁと思ったりもしながら(苦笑)
演出だけやったのは今回が初めてだったので、こんなにも終了後の感じ方が違うんだなと。ちょっとびっくりしてます。

はてさて。
ナードモードの暗黒裏番長こと和鼓様のおっしゃるとおり、次回公演はまだまだ未定ではありますが、ただひとつハッキリしてることがあります。

やります。

先のことはわかりませんが、『どういう体制であっても』。
なので。この先も、見捨てずにいてください。

また、今回の参加メンバーそれぞれの、次の展開にもご注目・・・っていうよりは、暖かく見守ってくださいね。

ではまた。


本沢 誠
posted by nerdmode at 23:28| Comment(7) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

日常へ

ナードモードの公演を観に来て下さった方々、誠に有り難うございました!

公演の次の日に、ピカデリーホールまで精算の為に行ったんですが、そこで更に終わったんだなあって、強く感じました。

始まりには終わりは付き物だし、終わるから、はじまるんだしね。

また、次回公演の際には、色んな方々に見ていただける様に精進していきたいと思います。いつになるかはわかりませんが(^_^;)



和鼓
posted by nerdmode at 06:01| Comment(5) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わっちゃいましたね。

くりはらです。公演、終わっちゃいました。この公演を見に来て頂いた皆様、支えてくれた人たち、この芝居をつくりあげたみんなに感謝、感謝です!

いつも公演が終わると「芝居やめよう」て思うわけです。自分の下手さにイヤになるのです。もちろん今回もそう思ってるのですが、しかし今回、充実感がかなりあったりするのです。

いまだに舞台の上でのシーンを思い浮かべたりして、いろいろな感情が込み上げてきたり。なんかね、よくも悪くも"straight lines"を見て何か感じてくれた人がいる、ていううれしさみたいなものと「もっと伝えることがあったのでは」ていう後悔みたいなものと、ないまぜになってるのです。

ーなんかよかった、結局さ。ー

また、ね。
posted by nerdmode at 00:35| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

終わりましたね

いつも公演がおわるとものすごい喪失感に襲われます・・・そして「よしまたやるぞー」という気持ちが最大になるからいつまでも「芝居人」なんだなーと思います。
今回は制作としてみんなを陰ながら支えるという役割だったわけですが、改めてこの仕事の責任というか重さを感じた公演でもありました。
ラストステージのくりちゃんの去りに心を激しく揺さぶられた時に心底「この芝居に制作として参加して本当によかった」と感じました
さて、次はホームで頑張りますよ。皆さんまた劇場で会いましょう!!
ナードモード 副代表中村
posted by nerdmode at 20:12| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ありがとうございました。

『ストレイト・ラインズ』終了しました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

すごくシンプルで繊細なお話で、どれだけの人に伝わるか不安でしたが、予想以上に色んな方がこのお芝居から何かしらを感じてくれたみたいで、メンバー一同本当に嬉しく思っています。
感想等ありましたら、こちらでも、直接でも、教えていただけると嬉しいです。

今回のこのメンバーで、また何かできるのかはわかりませんが…。
今後もナードモードの活動をお楽しみに。私も期待してます。

なかじま。
posted by nerdmode at 16:52| Comment(3) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

